ふーちゃんが、メイクに出会って少しポジティブになれた話

前の記事読んでくれた方

これから読むよって方

こんにちは、ふーちゃんです!

 

 

 

今回このブログでは、

ふーちゃんのメイクに出会って

少しだけポジティプになれた話

を書いていきたいと思います。

 

 

なんで、この記事を書こうと

思ったのか?

 

f:id:fu7121:20200504123214j:image

 

ふーちゃんは、

小学生のときは、

遊ぶの大好きで

色も黒かったのですが、

中学生の時の部活が体育館内の部活で

いつのまにか、肌が白く

なってました。

 

 

ある時、顧問の先生や、

担任の先生など、

突然呼び出されることが

多くなりました。

 

 

決まって、

大丈夫』『顔色悪いよ

と言われることが多くなりました。

 

f:id:fu7121:20200504123411j:image

自分では、なぜ呼び出させるのか

わからなかったのですが、 

 

鏡で自分を見てみると、

血色のない肌、目の下の血管、

唇に血色がなかったことで

呼び出されていたのだと、

気づきかなりの

コンプレックスになりました。

 

f:id:fu7121:20200504123637j:image

 

それから、すこしでも、

日焼けをしようと思いましたが、

黒くならない体質で、

 

逆に、シミが増える一方になり

日焼けもできないのかと、諦め

メガネや、マスクで

顔を隠すようになり

余計にひどくなるばかりで

 

 

考え方も、ネガティブな方法へ

 

f:id:fu7121:20200504123601j:image

 

こんな時に、出会ったのが、

メイクでした!

 

 

色付きのリップクリームが、

私の救世主だと言っても

過言じゃなかった!

f:id:fu7121:20200504123718p:image

 

それからは、

メイクでどうにかなるんだと気づき

いろいろ試していきました!

 

 

それからは、顔色が悪いや、

大丈夫という言葉がなくなり、

メイクで、血色のある肌へ

リップで、血色のある唇へ

変わっていき、

自分の考えも少し

ポジティブになっていきました。

 

f:id:fu7121:20200504123744j:image

 

最後にふーちゃんから一言。

 

ふーちゃんにも、

あなたのような悩みは、

たくさんありましたし、

いろんなことに

悩み苦しんできました!

 

 

これからは、

一緒にメイクやっていきましょう!

 

 

 

少しでも、読みたいと

思ってもらえる

ブログを書いてきた

つもりですが、

わからない部分も

たくさんあったかもしれません。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。