効果の違う化粧下地

前の記事読んでくれて方

これから読むよって方

こんには、ふーちゃんです。

 

 

今回このブログでは

化粧下地の選び方

使用方法について

書いていきます!

 

f:id:fu7121:20200410071657j:image

 

化粧下地に私は

最初コンシーラーしか

使っていませんでした。

 

 

きっとこれを読んでいる人でも

コンシーラーまたは、

使ってないよって人

いると思うんです

 

 

 

私も最初

別にいらないよって

思ったんです

 

f:id:fu7121:20200410072926j:image

 

でも、使ってみると

化粧下地で

肌の印象が

変わるんです

 

 

実際私は、顔の血色感

がないことがコンプレックス

元気なのに、顔色悪い

思われがちだったんです

 

すごくすごく

でも、日焼けもしみになる

から日焼けもできなくて

悩みました。

 

 

 

でも、化粧下地があれば

こんな悩みも解決しました!

 

f:id:fu7121:20200410072934j:image

 

今日は、明るいねなどと

言ってもらえるように

なりました!

 

 

 

それくらい化粧下地は、

大事だったりします。

 

 

化粧下地ありすぎて

わかんないよって方のために

選び方教えます!

 

 

 

化粧下地は、

なんでも、使えばいいと

言うわけではありません。

 

 

 

 

化粧下地のカラーは

一般的に4色あり

 

 

f:id:fu7121:20200410072939j:image

 

イエロー、ピンク

グリーン、パープル

商品によっては

何色かあるかもしれません

 

 

一般的なこの4色は、

カラーで効果が変わります。

 

 

イエロー

シミ・そばかす・クマ

のカバーです!

 

 

朝起きたら

クマがすごいなんて

こともあると思います 

 

 

そう言う時は、

きになるところに

イエローの下地です

 

 

ピンク

肌の血色感アップ

 

 

朝起きると、

顔が白すぎて、

大丈夫?!みたいな

私みたいな子

いるんじゃないですかね?

 

 

そう言う時は、

ピンクの下地で

血色感アップし

健康的な肌へ

 

 

グリーン

ニキビ跡、赤み消し

 

中高生にありがちな

ニキビですね、

ファンデーションでは

なかなか消えてくれない

んですよね、

 

そう言う時は、グリーン

の下地を使い消しましょう

 

 

パープル

肌の透明感アップ

 

肌に透明感が

欲しい人には

もってこいの

パープル下地

 

自分には、これかなって

思うものを買って見てください

 

 

 

次に、使用方法です!

化粧下地は、全体に

のっけるものではなく

部分でつけます。

 

 

化粧下地を

顔全体につけるのは

肌の印象を

下げてしまいます

 

 

 

自分のきになるところや

明るくしたい部分に

つけるのがベスト

 

f:id:fu7121:20200410072948j:image

 

 

付け方

 

1.朝のスキンケアで紹介したやり方の

後に化粧下地をつけます。

 

2.ファンデーション

 

3.コンシーラーです!

(フェイスパウダーの場合は

コンシーラーがさきです)

 

 

以上が化粧下地の選び方

付け方になります。

 

 

 

 

では、あなたにあう

ファンデーションの選び方

ついて書きます

 

 

 

あなたのファンデーション

浮いてない?

 

 

 

失敗しない

ファンデーションのコツ

ブログです

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!