あなたは、どっちイエベorブルベ?

前の記事読んでくれた方

これから読むよって方

こんにちは、ふーちゃんです!

 

 

今回このブログは、

イエベorブルベ

について書きたいと思います。

 

f:id:fu7121:20200405141932j:image

 

化粧をするうえで、

自分がどっちなのか

把握しておくと、

化粧に失敗しない

一つのコツでもあります

 

 

一概には、言えませんが、

これをわかっていると

化粧品を選びやすい

というだけなので

 

 

自分が、イエベだから

ブルベの化粧は

似合わないという

わけではないので、ご注意を!

 

 

まず、初めに

イエベ&ブルベとはなにか?

簡単に説明すると、

 

 

イエベ→イエローベージュ

ブルベ→ブルーベージュ

の略であり、

 

 

 

イエベ

黄色味よりの肌色の方

ブルベ

青味よりの肌色の方

 

だと、思ってください。

 

 

 

簡単な診断だと、

手首の血管が、青っぽくみえるか

緑っぽくみえるか

 

 

 

画像を参考に

f:id:fu7121:20200405134355j:image

 

白目の部分が、

水色っぽくみえるか

白目の部分が

黄色味っぽくみえるかです!

 

画像を参考に

f:id:fu7121:20200405134400j:image

 

 

ざっくりとした、ことなので

詳しく知りたい方は、

検索してみてください

 

 

ここで、

イエベさん&ブルベさんに

教えてあげたい

パーソナルカラーは

 

 

主に画像参照ください!

f:id:fu7121:20200405141422p:image

 

ざっくりこんな感じです

 

 

この画像を見て、春夏秋冬が

あるなと思った方

 

私なりにご説明しますと、

 

 

イエベ春の方と

ブルベの方は、

可愛らしい方(幼い)

 

 

イエベの方と

ブルベ冬の方は、

大人っぽい

顔立ちのはっきりしてる方

 

 

 

の印象があります!

 

 

 

一概には、言えませんので

だいたいこんな感じの色が

似合うな程度で覚えいただければ

いいと思います。

 

 

これからのブログも、

イエベと、ブルベ

この色がいいんじゃないか!

 

 

 

 

っていうのを踏まえて

説明させていただきます!

 

 

ではでは、

お待たせいたしました!

次は、化粧下地です!

 

 

 

 

まってましたの方

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

いいものを書けるように

頑張りますので、

優しい目で見てください!

 

 

一番最初に化粧の下地の選び方と

下地の塗り方について書きます

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!