乾燥肌でお悩み方、良くする方法教えます

前の記事読んでくれた方

これから読むよって方

こんにちは。ふーちゃんです!

 

 

ここでは、肌ケアについて

ブログを書こうと思います

 

 

私は、もともと

敏感性乾燥肌でした、、、

 

 

f:id:fu7121:20200405125100j:image

 

ですが、今では

前と比べるよりもはるかに

よくなっていってるんです!!

 

 

 

前の私は、

唇、唇の回りなどの皮膚が

ぼろぼろで、

唇が裂けたりもしました

 

 

 

 

リップクリーム

や、ワセリンを

塗ったりしていましたが、

治りませんでした

 

 

 

マスクで隠したりしていました。

 

 

これは一生治らない

と思っていました!

 

 

ですが、今そこで肌の悩みを

かかえてるあなた

に送ります。

 

f:id:fu7121:20200405124811j:image

 

 

中学生から発症して、

8年くらい悩んできた

私だから教えられる方法

 

 

 

その秘密が、肌のケア方法です

え?そんなことで治るの?!

って思ったあなた!

読み進めてください

 

 

病院へ行けば

薬をもらえるでしょう

だけど、てまと時間と

お金がかかってしまう

 

 

 

これを続けるのは、

すごく大変だったりします

 

 

なので、一度

肌のお手入れ方法から

見直そうと思ったんです。

 

f:id:fu7121:20200405125155p:image

 

私は、それまで肌ケアを

なにもしていませんでした。

 

 

あたりまえです、

中学生の時に発症し

化粧なんてしてなかった私が

肌ケアなんて

わかるわけもありません

 

 

 

ですが、化粧をしてなくても

肌のケアってすごく大事だったりします。

 

 

 

自分に合ってなかったら

余計ひどくなってしまう

んじゃないか?

って思いますよね。

 

 

 

 

実際そうなんですね、

私も、まずは、使ってみる

ことに挑戦しました

 

 

 

なにもやらないよりは、

やって後悔しようって!

 

f:id:fu7121:20200405125418p:image

 

もし肌にあわなければ

直ちに辞めてください!

 

 

私がやってるのは、この3個です

まず、体に水分を

取り入れることです!

正確には、2リットルの水を

飲むことです。

 

 

 

そんなに飲めないよって思うでしょ?

でも、水を飲むことで、肌ケアに

なるなら

頑張れそうだと思いませんか?

 

 

 

②夜の洗顔

洗顔でしっかりと泡を立てて洗うこと

↑これを私は

めんどくさがってました、、、

 

 

洗顔で泡を立てることによって

肌と洗顔料の摩擦を減らし

必要な油分を取りすぎない

 

 

ここが大事なんです!

 

泡を立て洗う時も

こすりすぎないようにしましょう!

 

 

 

 

夜、化粧水でパックをする

私は、個人的に大容量の

ハトムギを使ってますが、

お気に入りのものがあれば、

それでかわいません。

 

 

コットンに化粧水を含ませて

それを、裂けて顔全体に貼り

だいたい、5分くらい

で、取ります。

 

 

 

 

顔に水分を入れることで

保ちます。

 

 

 

ですが、化粧水のあとだと

余計乾燥するって

知っていましたか?

 

 

実際やってみたら分かる

と思いますが、

カピカピだなって

思うんですね、

 

 

 

なので、このあと、

ワセリンをうすく

塗ります。

 

 

 

 

⑤その上から

サランラップをして

15分くらい放置します

 

 

 

化粧水で、顔に水分を入れ

それを保護する

ワセリン!

っていう感じです。

 

 

 

 

これで、肌の乾燥を

防げたりします。

簡単すぎて、大丈夫かよって

思うと思います!

 

 

 

実際にやってみては、

どうでしょうか?

物も、簡単に揃えられますし、

なによりも簡単です。

 

 

ではでは、次は

あなたは、どっち?

イエベ?ブルベ?関するブログです。

 

 

化粧のやり方まだかよって思った方

もうしばらくお待ちを!

 

 

 

あなたは、イエベ&ブルベ

でわかる化粧品選びです!

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!