スキンケアで大事なのは、クレンジグです!

前の記事読んでくれた方

この記事が初めての方

こんにちは、ふーちゃんです!

 

 

今回は、スキンケアについて

お話ししていきます。

f:id:fu7121:20200404214724j:image

 

スキンケアは、主に

・化粧水

・美容液

・乳液

があります。

 

 

朝は、

洗顔→化粧水→乳液→日焼け止めなど

 

夜は、

クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液

この順番が一般的だと思います。

 

 

 

スキンケアで一番最初にして

一番重要だったりします!!

今後の化粧のりも変わってきて

しまうのです。

 

 

 

朝夜かかさずに、行うことで

肌が保ちです。

 

f:id:fu7121:20200404203447p:image

 

 

ここからが、本題です。

タイトルに上がっているように、

スキンケアで最も大事なのが

クレンジングです!

 

 

知ってるよって方も

知らなかったって方も

このまま読み進めてください

意外なことにびっくりするかも!

 

 

f:id:fu7121:20200404203518p:image

 

 

 

まずなぜ、クレンジングなのか?

単純に考えて、顔に化粧をしたら

顔に汚れがつくのと一緒です。

 

 

 

化粧をすると、なかなか取れない

口紅、マスカラがあるとおもいます

 

 

 

それを、取る役割のクレンジングが

取れなかったらどうでしょう

顔に汚れが残ったまま

ということになりますね

 

 

 

なので、最も重要なスキンケアは

クレンジングになります

 

 

f:id:fu7121:20200404203719j:image

 

じゃあ、クレンジングって

どんなのがいいのかって

おもいますよね?

 

 

私が今まで使った中で、

一番メイクが落としやすかったのは

エステルオイルクレンジングです。

 

 

 

ですが、やりすぎてしまうと

顔の皮脂が取れすぎてしまうので

顔のクレンジングが30〜60秒

で終わらせるのが大事です。

 

その後に、

洗顔もかかさずに!

 

 

 

ではでは、次の

肌ケアに関するブログです。

 

 

スキンケアとは、違うの?

って思った方まずは、

読んでみてください

 

 

化粧のやり方まだかよって思った方

もうしばらくお待ちを!

以外に重要視されてない、肌ケア

肌を一番傷つけているかもしれません!!

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!