化粧する前にやっておかなきゃならないこと!

前の記事を読んでくれた方

ここから読むよって方

こんにちは。ふーちゃんです!

 

 

 

ここでは、以外と忘れがちな

ムダ毛の処理

についてご紹介していきます。

 

f:id:fu7121:20200404190240p:image

 

眉毛の整え、鼻の下のムダ毛は

女子の身だしなみです。

ここまでは、剃っている方の方が

多いのではないでしょうか?

 

 

ですが、顔全体のムダ毛

の処理している方は少ない

のではないのでしょうか?

 

 

 

部分だけやってしまえばOK

では、ありません!!

 

f:id:fu7121:20200404190342j:image

 

顔全体のムダ毛処理ですが

見えないだろと思いガチですが

以外と見えてしまったりします。

 

 

 

化粧のりも変わってきます

肌のトーンアップにもなります!

いいことずくめですね

 

 

 

 

顔全体のムダ毛処理しようと

思った方!!

 

f:id:fu7121:20200404190440j:image

 

ここからは、ムダ毛の処理の仕方

あなたに教えます!

 

 

 

*できれば、お風呂上がりに

したほうがムダ毛はそりやすいです

 

顔には、クリームを

剃りたい部分にまんべんなく

 

毛の生える方向とは

逆向きにぬります。

そうすることで、

毛が逆立ちそりやすいです

 

 

 

剃る時は、なるべく一発で!

 

せっかくクリームを

塗った意味がなくなります。

また、肌を傷つける原因

にもなります

 

 

剃り終わったら、

濡れタオルで拭く!

化粧水で肌を整えましょう

 

ムダ毛処理した肌は、

デリケートです!!

 

 

ムダ毛に関するブログ

どうだったでしょうか?

以外に剃り方乱雑に

なっていませんか?

 

 

 

次の記事は、

スキンケアに関するブログです

日々のスキンケア手を抜いたり

していませんか?

 

 

手を抜いている方にぜひ

読んでみてください!

 

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!